四方八方異常なし

雑記帳です。語ったり、紹介したり。

眠気

さて、タイトル通り非常に眠いです。ここ数日、数時間しか寝てないような生活をしていたので、だんだん脳の働きも鈍くなってきました。

ゲーム(OverWatch)でもかろうじて楽しめるか。。。といった具合です。

 

三大欲求という物があり、性欲以外の二つは生命に直結している。というのがひっじょーに身にしみているここ数日です。

 

ちょっと気になった機能があったので使ってみることとします。

 

今週のお題「受験」

まぁ思い出を語れということでしょうね。こんな話があります。

いよいよ迫ったセンター試験、当時の私は非常に念入りな準備を推し進めていました。

睡眠時間はたっぷり九時間を習慣づけ、毎日許容量めいっぱいまで勉強し、三食しっかりと食べ、ふろに入る前の30分間は軽く運動をする。

絶対に体調を崩したくなかったからですね。あと朝に弱いので、すっきり起床できるようになるための訓練の意味合いもありました。

当日、定刻通り7時ちょうどくらいに起床。シャワーを浴び、朝ごはんを食べ、すっかり準備は万端となっていました。念入りに荷物チェック・・・おっと、PASMOのチャージが足りてないんだった。そんなことで引っ掛かりたくないし、そろそろいい時間だから出るか。

~試験場~

さて、緊張してきたな。でも大丈夫。ちゃんと勉強してきたし、準備も念入り。何も心配はいらない。

あ、試験官かな。いよいよだ。さて、時計をはz…

 

??

時計は?

かばんの中、左腕、右腕、服のポケット、フードの中、etc...

どこを探してもない。試験官は既に答案用紙を配布し始めてる。

これはこのまま受けるしかない・・・

 

死んだな…

 

最初の科目の日本史を終えた後、ダッシュで近所の百円均一で小型の時計を買い、スタッフに「kkkkっこれ!つ、使っても、だいじょぶでしょうか!?」と聞いたのを覚えてます。スタッフ若干引いてました。だって冬に薄手の長袖のヒゲヅラが肩で息しながらですもん。しかも若干吃音入ってるし。

あ、その後無事に試験は終わり、国語と英語以外は爆死しました。まぁ要するに日本史が爆死したんですね。

 

今思い出してもバカ極まりないですね。このブログを読んでるもの好きな受験生諸君(現時点で読者いないけど)。こんなところみてないで私大にそなえなさい。