四方八方異常なし

雑記帳です。語ったり、紹介したり。

煙草

※注意:この記事は喫煙に関する記事です。嫌煙家、未成年の方、禁煙中の方は不快な思いをする可能性があります。

 

まぁわざわざこんなこと書かなくとも見てる人なんて数人しかいませんが、一応。

世には非常にたくさんの煙草の銘柄があります。

たばこ商品 | JTウェブサイトによるとJTだけで149種類の銘柄を販売してるそうな。

紙巻、手巻き、葉巻、パイプ、煙管、etc...含めた数です。ちょっと思ってたより多かったですね。これに加えて海外メーカーもいますからね。合計した流通量はもっとあると思います。

ちなみに僕は普段LUCKY STRIKEを愛飲してます。ブルズアイがトレードマークのアイツです。

味が好みだったというのもあるんですが、主な理由はBLACK LAGOONですね。レヴィが吸ってたのがかっこよくて・・・ってやつです。ちなみに同じ漫画から張維新の吸うGITATESも吸います。ごく稀ですけどね。味が独特ですし。嫌いじゃないですが毎日吸うとなると、ね。

喫煙者には肩身の狭いいまですが、まぁ半分くらい自業自得かな、とも思います。

自分が子供の時は大人はみんな吸ってましたし、それがかっこいいもんだとも思ってました。大人のあかしだと。けどよく思い返してみれば町中煙まみれでしたし、ポイ捨てもひどかった。ひどい輩になるとベビーカーに投げ捨てるのも居たそうです(まぁこういう奴は大抵ネジが外れた一部の奴なんですけどね)。となると、やっぱり規制強化するのは当然です。更に最近は健康志向ですから、それもあるんでしょう。

正直歩きたばこする気持ちもわかります。雰囲気が良かったり、純粋に「そろそろ吸いたいな」と思うこともありますし。けどまぁそこを我慢してこそ共存の道があると思います。まさに分煙です。二者が過干渉しなければ、きっと互いにとって良い未来があると思ってます。

 

まぁ喫煙者の未来は肺癌なんですけどネ。