四方八方異常なし

雑記帳です。語ったり、紹介したり。

2018-01-01から1年間の記事一覧

銀杏

おいしいですよね。 大好きです。 少し遠出したら一袋200円とかで売られてたので思わず買っちゃいました。ひび入れて、炒って、割って 噛むたびに味が出てくる 指先がすごいことになるのはご愛嬌 そういえば銀杏と言えば秋のイメージだったのですがなんで売…

お題スロット「ゲン担ぎ」

今週のお題「ゲン担ぎ」 ゲン担ぎ ゲンってどういう意味でしょう。多分「霊験あらたか」の験でしょうね。霊験が神様仏様からの力というようなニュアンスだったと思うので、要するにそういう力を担いで運気を上げよう、みたいな発祥ですかね。 ということはゲ…

お題スロット「私のアイドル」

今週のお題「私のアイドル」 と書き始めたのはいいものの、たいしてアイドルには明るくない。 「外見や雰囲気にあこがれてる人」というのも多すぎて絞れない。 二次元なら、王道のアイドルマスターシリーズは好きですね。というわけでアイマスを軽く語ります…

煙草

※注意:この記事は喫煙に関する記事です。嫌煙家、未成年の方、禁煙中の方は不快な思いをする可能性があります。 まぁわざわざこんなこと書かなくとも見てる人なんて数人しかいませんが、一応。 世には非常にたくさんの煙草の銘柄があります。 たばこ商品 | …

眠気

さて、タイトル通り非常に眠いです。ここ数日、数時間しか寝てないような生活をしていたので、だんだん脳の働きも鈍くなってきました。 ゲーム(OverWatch)でもかろうじて楽しめるか。。。といった具合です。 三大欲求という物があり、性欲以外の二つは生命に…

時間

時間というのは不思議ですね。 昔の人は時間について「私はそれについて聞かれなければそれを知っているが、何かと聞かれたら知らない」と言いました。 実際、ただそこに存在してるだけですからね。それを24に分けて1日、それが30で一か月、それが12で一年と…

冬空

この時期になると外に出るのも億劫になる人 結構多いんじゃないでしょうか。寒いし、顔が痛くなるし、みたいな感じで。 でも私はこの時期の散歩が大好きです。 空気はスッとするし、人も少ないし、嫌いな毛虫も落ちてきませんし。特に皇居周辺や明治神宮周辺…

このブログについて

初めまして、Dr.香辛料です。 このブログは主に雑記帳となります。その日あったことを書いたり、いろんなものを語ったりします。ごくまれに小説もどきを投稿することもあると思います。 特に更新間隔などは決めてませんが、最低週1くらいになると思います。 …